1: 名無しさん 2020/11/10(火) 15:23:31 ID:
毎朝家の周りのゴミ拾いしてる隠居した爺さんらしいじゃん?

引用元: ・宮崎駿ってもう引退したの?

2: 名無しさん 2020/11/10(火) 15:27:43 ID:
失礼な記者が「『鬼滅の刃』の興収が『千と千尋の神隠し』に迫っています。どう見ていますか?」と聞いたやつだろ?
宮崎駿の返しは秀逸
「まあ、僕には関係ないことだと思います。興行成績がどうのこうのということには、あまり関係しないほうが、現場は平和でいいんです。一生懸命作っていりゃあいいんで」
大人の返答だわな

3: 名無しさん 2020/11/10(火) 15:30:03 ID:
これでしょ?
https://news.yahoo.co.jp/articles/a87f90ba76226d0243500092596af7e20caa960f

閉めの
「そう話す宮崎氏の眼光は、“鬼” 気迫る、闘志を感じさせるものだった。」
絶対そんなことないのに鬼滅に掛けたかった感がすごくて、むしろ記者の小者感がよく出てるな

4: 名無しさん 2020/11/10(火) 15:31:00 ID:
あれだけのことをした偉大な監督が毎朝ゴミ拾いをしてるなんて・・・
いや、むしろそういう人だからこそ、偉業を成し得たのかもしれない・・・

5: 名無しさん 2020/11/10(火) 15:37:02 ID:
興行収入が抜かれたとしてもスタジオジブリの偉業は変わらないし色褪せない

no title


no title


no title

6: 名無しさん 2020/11/10(火) 15:41:41 ID:
宮崎駿が記者に嘘を吐かないと誰が決めたの?
あの人は相当な偏屈だからね
https://twitter.com/3dcgdatcha/status/1326045517525082113
これを見ればわかるよ

7: 名無しさん 2020/11/10(火) 15:42:33 ID:
ジブリ信者がめっちゃ騒いでて草

8: 名無しさん 2020/11/10(火) 15:43:20 ID:
no title

9: 名無しさん 2020/11/10(火) 15:46:12 ID:
スタジオジブリ作品

no title


no title


no title

10: 名無しさん 2020/11/10(火) 15:47:17 ID:
宮崎駿に鬼滅のこと聞くなんて馬鹿な記者だな
どうせ聞くなら関係者に聞けよ
他人の作品なんか見ないだろ、あの爺さん

11: 名無しさん 2020/11/10(火) 15:48:17 ID:
ユーチューバーレベルの行動・・・
さすがマスゴミというか・・・

12: 名無しさん 2020/11/10(火) 15:51:04 ID:
no title

13: 名無しさん 2020/11/10(火) 15:52:15 ID:
オリジナルアニメと漫画原作を並べて比較しないで欲しい

no title

14: 名無しさん 2020/11/10(火) 15:54:02 ID:
>>13
ナウシカも原作漫画があるぞ

15: 名無しさん 2020/11/10(火) 15:56:25 ID:
>>14
ナウシカの漫画の作者が宮崎駿だよ
知ったかするな

16: 名無しさん 2020/11/10(火) 15:58:40 ID:
三鷹の森ジブリ美術館行きたい・・・

no title